SSブログ

変な温泉 [温泉]

スポンサードリンク




以前行った温泉宿が変だった思い出があるので
一応載せておきます。


そこは国道から県道みたいな横道を
登っていった途中の左手の山の中腹みたいな所にありました。


夕方暗くなっていたので、
「あんな所に1軒だけ明かりが見えるけど、まさかあれ?」
という感じで、
その県道みたいな道からの入り口も1度見落として
行き過ぎてから戻って、少し狭い道を伝わっていきました。


だから、大型バスは来れそうもない所でした。


そこの内湯はやたらと熱くて、
その日は中に浸かれないであきらめたような記憶があります。


では、露天風呂はどうか? と言うと
確か、いい湯加減だった気がします。


でも、檜みたいな大きめの風呂桶が1つあって、
露天風呂は男女ともその同じ場所にしか来れません。


ですから、そこに男性が入っているのが見えれば、
当然ながら女性は外に来れません。


その外湯にはそんなに何人も入れませんので、
見知らぬ男女が一緒に入るような事も、尚更なさそうです。


しかし、もっとたまげた事件が起きました。


1泊して翌朝一風呂浴びに行って脱衣して戸をあけたところ、
何と中で女性が体を洗っているではありませんか!


こういうあり得ない時って、頭の回転が止まる感じですね。


取りあえず脱衣室に引き返したら、
男湯と女湯の入り口の大きな布ののれんが、昨夜と反対に
掛け変えてあったのでした。


勿論、こっちはそんな事とは思いもしないし、
聞いてもいなかったので、
そんなのれんなんて良く見ずに中へ入った訳です。


でも、中にいた女性から見れば、
私が知っていてわざと入って来たように思ったかもしれません。


この温泉宿の経営者の不用意なやり方によって
せっかく泊まりに来たのに犯罪者みたいに
させられてはたまりません。


この温泉宿は、屋内の廊下で炭を燃やしていて
空気が汚れていた点も非常に気になりました。


これで一酸化炭素中毒にならないのかと心配な程でした。


でも、確か平日だったはずにしては、
たくさんの宿泊客がいて、
経営的には多分儲かっているのだろうと思います。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。