SSブログ

田舎と都会のどちらが良い? [生き方]

スポンサードリンク




結論から言えば、今時、
田舎か都会か、という発想がもう駄目だと思います。


田舎にも都会にもそれぞれメリットとデメリットがありますので、
後は好きか嫌いか、などがある程度影響しそうです。


しかし、今いる所から引っ越すには多額の費用や
労力が必要な上に、
人間関係等のストレスものしかかってきますから、
そう簡単に引っ越せる人は多くないのでは?


つまり、贅沢な問題とも言えます。


ところが、もっと根本から物理化学的に考えていくと、
もうどっちも駄目だと思うんです。


どうせ日本なんて地震と火山と原発がたくさんありますから、
又いつかは大災害による被害者や避難民が
多く発生するでしょう。


せめて自分がそうならないように
神頼みでもして幸運を祈るのが関の山です。


何しろ、青森県六ケ所村の核燃料施設が爆発すれば
日本の半分は住めなくなるようです。


3.11のちょっと後に、一時的ですが、
その寸前まで行ったんですから、
本当に危なかった訳です。


仮りにどんなに日本で脱原発が進んでも、
すぐそばの韓国、中国、台湾にある原発が
ぶっ飛べば日本に放射能が来ます。


恐ろしい事に、それらの国では
脱原発に切り替わるのは、
日本より遅れそうにしか見えません。


勿論、日本だってまだいつ切り替わるのか
さっぱりわかりませんが、
最近多少希望が出てきている状況です。


でも、巨大隕石が地球にぶつかるかも知れないし、
どこかの誰かが核ミサイルを打ち込んで
来るかも知れないし、
新たな伝染病が突然広まるような事も
あるかも知れません。


とにかく、本当は嫌な事は考えずに
おいしいレストランにでも行って
「ああ、おいしい、おいしい」とか、
漫才でも見に行って
「ああ、おかしい、おかしい」などと
呑気に喜んでいられればいいんですが。


それにしても、原発とか見れば
人間てまったく馬鹿な事をする生き物だなぁ、と
つくづく呆れます。



スポンサードリンク



タグ:田舎 都会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。